2019年9月16日月曜日

消えた家族

こんばんは、こうちゃんです。

切ない上に怖い

---

少女のところにお星さまが降り立ちました。
「なんでも一つ願いをかなえてあげよう」
お星さまはいいました。
少女は泣いていました。
「家族を消してちょうだい!あんな家族、まっぴらよ!」
次の日、少女が目を覚まして一階へおりると、いつものようにおかあさんと
おとうさんとおにいちゃんがいました。
少女は後悔しました。
その夜、再びお星さまは少女の目の前にあらわれました。
「気に入ってもらえたかな」
少女はいいました。
「昨日のおねがいをとりけしてちょうだい」
お星さまはいいました。
「一度かなえたおねがいはとりけせないよ」
少女は泣きました。

---

家族は消えたはずなのに、一緒に暮らす人たちはいる
→どこかにいる本当の家族が消されてしまった

ということになりますね。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿